駐妻英語ブログ 10,000ページビュー達成!

ブログ初心者ですが、なんとか一日1記事を継続し、一ヶ月続けてくることができました。読んでくださる方がいなかったら、途中心が折れて頑張れなかったと思います。ですので、読んでくださってどうもありがとうございます。

10日程前に、5000PV達成の報告をさせていただきましたが、そこからこんなにも早く、より多くの方にご覧いただけて嬉しく思います。

ブログを1ヶ月継続した甲斐あって、嬉しいお言葉が…。

ブログを初めて1ヶ月が経過して、
嬉しい言葉をブログ、インスタ、LINEなどで
いただくことが増えてきました。

どうもありがとうございます。とっても励みになります!


✔︎読んだよ!すごいね!めっちゃ使えるし、今引っ越ししてるからまさに!
物件探しシリーズは何度も見返して使ってるよ。

✔︎移動時間や、子供のバスを待ってる時間に、一日に何度も見返しているよ!

✔︎英語勉強会、私も興味ある!

✔︎インスタフォロワー増えたね!「#駐妻」「#英語」ってキーワードもいいね。

✔︎メイドさんとの英会話みてから、今までお願いしたことなかったことを
 お願いし始めちゃったよ。

✔︎英語勉強会の復習にも役立ってるよ。ありがとう。

✔︎(海外インスタ)この表現はフィリピン特有ですね?
  アメリカでは、こういう表現もしますよ。
  こういうことに気をつけてますよ。

✔︎(海外インスタ)今から英語圏での駐在生活が始まるので、とても参考になります1

「英語勉強会」20回開催しました

4名で始まった英語勉強会ですが、14名の方と一緒にいろんな方向から英語を楽しくのんびり、時に頭から湯気をだしながら、勉強に取り組むことができ、感謝しかありません。そして、毎回、また次回もよろしく!と笑顔で言っていただき、どのグループも継続させていただいてます。4月以降は、さらに英語に力を入れる時間が作れそうです。当面は、TOEIC満点を目指して、英語をみなさまと楽しく学び続けられればと思っています。

そして、昨日告知させていただいた「TOEIC勉強会」もひっそりと開催していこうと思いますので、ご興味ある方はご連絡ください。今現在私含め興味あるメンバー4人集まっている状況です。初回は4月から開始します。

ここ一週間ブログPVを上げるために始めたこと…。

✔︎インスタグラムで英語のキーワードに関連する方をフォローする。すると、時にフォローバックしていただき、ブログを覗いていただくことができるように...。

✔︎試しに、アドセンスやアフィリエイトのリンクを貼ってみました。1週間経ちましたが、21円収入...。汗 これは、継続するか、いっそのこと広告は取り消しにするかは、あと一ヶ月考えようと思います。笑

✔︎駐在妻が経験しうるシリーズ版をスタートさせました。第一弾は、「物件探し」というシリーズでした。これは、今後も継続しようと思います。時期と企画力、が勝負かと。。。

✔︎ツイッターアカウントを作ってみました。まだまだ仕組みがさっぱりわからず、ブログをアップしたときに、お知らせする程度のことしかできていません。でも、親切なツイッター先輩さんが、私のブログを他の方にもお知らせしてくださることがあります。嬉しいです。

ブログは何を使って書いてるの?

  • ブログを始めてから、どうやってブログ作ってるの?
  • デザインもオシャレでいいね!
  • 私もブログ始めようと思ってるの!
ブログを始めてから、こんなお声をいただくことが多くなってきました。そこで、ブログについても少しご紹介させていただきます。私は、WordPressをつかってます。SANGOという有料デザインのものを購入しました。今の所、初心者でもなんとかできています。もともと、ワード、パワポ、エクセルなんかは使いこなせる程度の知識はありましたが、ブログは全くの初心者です。お手本になる素敵なブログをみながら真似できるように、毎日勉強しながら頑張っています。

最後に、一番よまれている記事 TOP1〜3

どうもありがとうございます。

今までもたくさん読んでくださいましてどうもありがとうございました。そして、これからも、お時間あるときには、ちらっとのぞきにきてください。お役に立てる英語をアップしていけたらと思っています。

また、現在オンライン子供向けのレッスンを受講中の生徒さんとお母様が、レッスンに対するコメントをくださいました。参考に、こちら是非ご覧ください。大人の生徒様から前にいただいた感想もこちら(その1その2その3)です。

コメントを残す