駐妻英語ブログ 5000ページビュー達成!

おはようございます。やっと風邪が治り、今週するべきだったことを片っぱしから片付けようと気合が入った金曜日の朝を迎えております。

ついに、ブログのページビューが5000を達成しました。ご覧下さった皆様に感謝の気持ちで一杯です。もともとは、マニラ駐妻の皆さんが実生活で使う英語の勉強を楽しく長く続けれればと始めた「英語勉強会」という活動で、特に大事だなと思った表現をまとめておこうと思い、この駐妻英語ブログ始動したんです。

メモ程度でもと始めたものの、書き始めると楽しくて、初心者にはまだまだ使いこなせていませんが、毎日一つの記事をアップするのが精一杯でした。毎日読んでくださる方が、少しずつ増えると、もっとちゃんとしないとという気持ちになり、引き締まる思いで、パソコンに向かうようになりました。

駐妻英語ブログの分析をしてみました。

ブログ開始から21日が経過して、25記事になりました。

フィリピン日本の方、メインにご覧いただいていたブログですが、気がつくとアメリカシンガポールインドドイツといった色んな国に住む方にご覧いただけるようになりました。

2019/2/1-2/21

2月9日に、初めてブログを開始したことを、英語勉強会メンバーの皆さんに公開しました。皆さん、お友達やご主人様にもシェアしてくださったとか…。恥ずかしい気持ちもありましたが、カミングアウトしたら、吹っ切れた気持ちで、今は丁寧に書き上げることに力を入れられるようになりました。

これからの駐妻英語ブログ

さて、3月は一時帰国も控えており、子供の春休みも始まりバタバタする前に、残り数回のご予約いただいている「英語勉強会」をしっかり充実したものにできればと思います。その報告をまたブログでしていければと思っています。ご予約まだの方は、お早めにお願いします。^^

また、英語勉強会以外にも、シーズンにあった英会話をちょいちょい入れていければと思っています。今回の、「物件探しで使える英会話」もその一つです。春休みや夏休みは、旅行のお話や、スクールが始まる時期なので、スクールで使える英会話も載せていきたいと思います。同時に、4月から駐在生活が始まる方も多くいらっしゃると思いますので、基本的な日常会話もおさらいしながらと…。考えています。

一番読んでいただいている記事TOP10

では、最後に一番読んでいただいている記事TOP10のタイトルとTOP3の記事のリンクを載せておきます。

TOP 3記事

どうもありがとうございます。

今日も最後まで読んでくださいましてどうもありがとうございます。今後も、一層内容の濃いブログをお送りできるよう努めて参ります。是非、またいつでもお時間のあるときに覗いてもらえれば嬉しいです。

素敵な一日をお過ごし下さい。

英語講師:みゆき

私はイギリスに幼少期、アメリカには小学5年生から4年間住んでいた帰国子女です。大学では、英語教授法を学びました。外資系で13年勤務し通訳学校に通いながら、社長や役員の英語通訳を任されました。その後、主人の海外転勤に家族で帯同して5年間フィリピンのマニラで過ごしました。息子2人の育児に追われながらも、大好きな英語で少しでも生徒さんの英語力UPに貢献したく、毎日学びを続けています。現在は、オンラインで帰国子女(小学生〜大学生)、駐在妻の生徒さん中心に、完全プライベートオーダーメイドレッスンを指導しています。現在平日の日中の枠に若干空きがあります。

資格:英語教員免許、TOEIC970、SIMULビジネス通訳修了

ランキングに参加しています。少しでもこのブログの情報がお役に立っていましたら、下のアイコンをクリックしていただけますと、大変励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

また、現在オンライン子供向けのレッスンを受講中の生徒さんとお母様が、レッスンに対するコメントをくださいました。参考に、こちら是非ご覧ください。大人の生徒様から前にいただいた感想もこちら(その1その2その3)です。

このブログが、少しでも何かお役に立っていましたら、是非上と下のアイコンに応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

英語講師:みゆき

私はイギリスに幼少期、アメリカには小学5年生から4年間住んでいた帰国子女です。大学では、英語教授法を学びました。外資系で13年勤務し通訳学校に通いながら、社長や役員の英語通訳を任されました。その後、主人の海外転勤に家族で帯同して5年間フィリピンのマニラで過ごしました。息子2人の育児に追われながらも、大好きな英語で少しでも生徒さんの英語力UPに貢献したく、毎日学びを続けています。現在は、オンラインで帰国子女(小学生〜大学生)、駐在妻の生徒さん中心に、完全プライベートオーダーメイドレッスンを指導しています。現在平日の日中の枠に若干空きがあります。

資格:英語教員免許、TOEIC970、SIMULビジネス通訳修了

コメントを残す