50記事更新達成!!!!涙

おはようございます!今日も、晴天青空のマニラの朝を迎えております。今週来週から日本語幼稚園、小学校も春休み明けを迎え、皆様一時帰国からのリターンラッシュをお過ごしで大忙しの方も多いかと思います。

2ヶ月で50記事更新!ありがとうございます。

そんななか、約2週間一時帰国でブランクを作ってしまったことは、悔やまれますが、2月から始めたブログ初心者の私も、昨日で50記事を更新することができました。日々、四苦八苦しながらも楽しいです🎵やはり英語好きですし、誰かに少しでも役立っていることをできることは、幸せだと思います。

手探りで、こんな内容で、皆さんに読んでいただけるのかな、こんな英語本当に実際使うかな、と不安な気持ちでPCに向かう日々でしたが、英語勉強会のメンバーさん始め、このブログを読んだよと言ってくれる方々から、「あの英語実際すぐにつかったよ。」「あの言葉、どうやって使うんだろうと思ってたの」など、コメントをもらったり、励ましてもらったりして、なんとか2ヶ月継続できました。

ここからの、ブログの掲載内容を、さらに吟味して、…。

さて、「駐妻英語」とブログ名を掲げている以上、駐在妻の皆様、駐在妻にこれからなる皆様、海外生活をされている皆様、海外に住んではいないけれど、海外で実際に必要に迫られる日常会話を知りたいと思ってくださる皆様にとって、有益で有り続けないと意味がないと思いました。

そこで、

ここからは、毎日更新というよりも、実際に海外に住んでいる方々から直接、『こういう時の英語を知りたい』といった、具体的なアンケートやコメントを頂き、それを目標に、本当に必要な英語をご紹介しようと思います。

今までも、そういった意見を取り入れてはいたのですが、少し私の思う私よりな内容も多かったので、”Focus More On Readers!” “Readers Centered”という方向で、さらに必要とされる英会話をご紹介できればと考えています!

ご協力よろしくお願い致します!

インスタのダイレクトメッセージやコメント、ブログのコメント、どんな方法でも、もし、皆さんから、「こんな英会話を掲載しておくと、役立ちそうだよ」といったメッセージを頂けると、大変助かりますので、ご協力よろしくお願いします。

また、現在オンライン子供向けのレッスンを受講中の生徒さんとお母様が、レッスンに対するコメントをくださいました。参考に、こちら是非ご覧ください。大人の生徒様から前にいただいた感想もこちら(その1その2その3)です。

コメントを残す