TOEIC勉強会〜2020年参加者募集中です!〜

TOEIC勉強会は、TOEIC勉強に取り組んでいる仲間で月に2回集まって一緒に勉強をする参加費無料の会です。現在2020年参加者募集中です!ご興味ある方は、インスタにメッセージください!

TOEIC勉強会ではこんなことをしています

今現在月に2回、2名〜5名が集まって、マカティのカフェでTOEIC勉強会を開催しています。具体的になにをしているかというと、それぞれが自分のお気に入りの教材で普段家で問題を解き、その中で、

  • 引っかかった問題
  • これは、難しい!と思った問題
  • これなんでこの答え?!納得できないよ!と言った問題

といったような問題の、「問題」と「解説」を携帯でカシャっと撮影して、当日これをシェアして、ああだこうだと、一問ずつ掘り下げてメンバーで徹底解析するんです。もやもやしていたものが、すっきり!ということも多々有ります。

あとは、お互いの教材を貸しあって、いろんな種類の問題を解く機会をもらえるコスパの良い会でもあります。ほどよくみんな違うテキストを使っているので、すごく参考になります。

TOEICの勉強ってひたすら問題を解き続ける孤独活動なので

TOEICのテストは、ひたすら問題を一人で解き続ける、そういった地道な訓練が強いられます。なので、孤独に感じることもあるし、もうTOEIC勉強嫌だなって思うことももちろんあります。なので、仲間の存在が、とても励みになるんです。勉強会なので参加費はもちろん無料ですし、なんだったら英語学習の仲間ができるし、頑張っている友達に会うとお互い良い刺激になって、モチベーションがあがります!みんな英語勉強が好きなメンバーなので、マニラでの英語学習術も詳しいです。時に、英語から脱線することもありますが、楽しくおしゃべりして、またパワーをもらえる会です。

今定期的に参加しているのはこちらの5名です。

TOEICのスコアもバラバラです。

勉強会すごく気になるけど、まだまだスコアが低いから!と躊躇されている方が居たとするならば、今持っているスコアは全く気にしないでください。今参加しているメンバーもそれぞれスコアはバラバラです。まだ受けたこともないという方でも大歓迎です。先日ブログで紹介させていただいた、ゆかさんのような方から、600から900への到達方法、それ以降は何をした?など、聞くこともできます。ゆかさんはお引っ越しの関係で、次回の会がラストになります。ですので、もし少しでも興味ある方いらっしゃったら、お会いできると嬉しいです。

次回以降のスケジュール

  • 1/15(水) 9:30-11:30
  • 1/29(水) 〃
  • 2/ 6 (木) 〃

この時間帯に開催していますが、遅刻参加、途中早退、朝食や昼食食べながら、などなどとっても自由にやっています。気楽に参加してください。

ご興味ある方は、お気軽にインスタにメッセージをお待ちしております。開催1週間前くらいに参加有無を教えていただけると、カフェを予約するので助かります⭐️場所はグリーンベルトです。

これは、一年英語勉強を頑張った自分たちへのご褒美ステーキランチです。笑

ということで、2020年一緒に楽しく英語勉強をできる仲間を探していますので、ご連絡お待ちしております!

話題は変わり…

ブログを1ヶ月更新できなかったexcuse…笑

ここ二ヶ月は、レッスンをパツパツにお受けしてしまい、いつも時間と心の余裕を心がけているのですが、結局頼まれると断れない性格(帰国子女でもこういうところはあるんです。笑)で、どうしても〜!と依頼を頂くと、お昼時間を削ってでも入れてしまう….。これは来年以降の私の大きな課題です。

朝90分レッスンを2回、昼食を10分で流し込み、午後のレッスン2回という日は、頭が冴えてしまいなかなか眠れないことも。。。歳のせいでしょうか。でも、やはり生徒さんに満足して帰ってもらえたり、今日も楽しかったと言ってもらえると、疲れも吹き飛んでしまい、ひたすら走り続けるハムスターのように、頑張ってしまう性格で…。なのに痩せない。やはり歳?

今日よやく年内のレッスンを全て終えて、一ヶ月ぶりにマッサージを受けたら、身体中が悲鳴をあげていました。来年は、もう少し心に余裕を持って過ごせたらと思いますが、既に1月お友達とランチに行けそうな日も1日しかないことに気づき…。涙) これはどうにかしないといけません。

素敵な週末をお過ごし下さい

明日は子供の幼稚園で毎年楽しみにしている餅つき大会です。皆様も素敵な週末をお過ごし下さい。今日も英文など一切ない投稿ですみません。近々、日本の年末年始文化について英語でお送りしたいと思います。では。

ランキングに参加しています。少しでもこのブログの情報がお役に立っていましたら、下のアイコンをクリックしていただけますと、大変励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

また、現在オンライン子供向けのレッスンを受講中の生徒さんとお母様が、レッスンに対するコメントをくださいました。参考に、こちら是非ご覧ください。大人の生徒様から前にいただいた感想もこちら(その1その2その3)です。

このブログが、少しでも何かお役に立っていましたら、是非上と下のアイコンに応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

英語講師:みゆき

私はイギリスに幼少期、アメリカには小学5年生から4年間住んでいた帰国子女です。大学では、英語教授法を学びました。外資系で13年勤務し通訳学校に通いながら、社長や役員の英語通訳を任されました。その後、主人の海外転勤に家族で帯同して5年間フィリピンのマニラで過ごしました。息子2人の育児に追われながらも、大好きな英語で少しでも生徒さんの英語力UPに貢献したく、毎日学びを続けています。現在は、オンラインで帰国子女(小学生〜大学生)、駐在妻の生徒さん中心に、完全プライベートオーダーメイドレッスンを指導しています。現在平日の日中の枠に若干空きがあります。

資格:英語教員免許、TOEIC970、SIMULビジネス通訳修了

コメントを残す