TOEIC 945から970へ 最後の一週間はひたすら英単語の詰め込み

みなさん、こんばんは。TOEIC受けられていますか?私はこのテストは私のオンラインレッスンをうけていらっしゃる生徒さんにはどなたにもおすすめしています。本当によくできているテストで、勉強すれば点は上がるし、少しでもさぼると下がります。私も何度今までに受けてきたことか…。会社で無料で受けさせていただいていた時期もあったのですが、仕事1日終わった後に、リゲインをクイっと飲んで、お腹ならないようにお菓子を頬張って、いかに集中できるか、これは、英語力だけではなく、集中力、精神力をも問われる試験。是非、まだお受けになったことがない皆様、是非〜〜〜、お試しください。

900を超えた途端、伸び悩む最後の試練…。

TOEIC900を超えたくらいから、なかなか今までのような勢いでは点は伸びません。5点上がった!10点下がった。10点上がった!というのを繰り返しました。ただ、今回フィリピンから日本への帰国で、1年間努力しないと英語に触れられない環境だったのにも関わらず、珍しくも25点アップ。たった25点と思われるかもしれませんが、900点以上の25点はかなり驚きなので…。

最後の一週間

普段からTOEICのリスニングの会話は、生徒さんのレッスンでも応用して教材として使用しているため、触れる機会がありますが、READINGのパートは、なかなか時間をつくって勉強する時間を儲けられず、最後の最後1週間今回は、こちらの本を購入して、隅から隅まで、覚えるまで40歳の脳に叩き込みました。前日は息子のサッカーの遠征試合に付き添いながら、試合と試合の合間に木陰で。それが変えってよかったのかもしれません。いつもと違う環境で動きながら、15分刻みで脳に叩き込んだので。笑

こちらをアマゾンで購入しました!

この本のすごいところは、めっちゃ難しくて見たことのない英単語もあれば、そこそこ見慣れた単語も同時に載せてくれているところです。TOEIC満点をとりたい人向けの英単語本は他にもたくさんトライしてきましたが、どれもめちゃくちゃ難しいレベルしか出てこなくて…。頭に入ってこないんです。でも、この本は、一枚一枚の構成が上は簡単な英単語で、下に行けば難しい英単語というふうに、1ページ目で最後難しい単語を覚えて、右のページに行くと少し簡単な英単語から始まってくれるので、リズムがとりやすいのです🎵 記憶していく上で、このリズムすごく大事で、下の方はかなり何度も覚えられるまで✔︎をつけられず大変でしたが、この一冊をマスターしたら、もっともっと点数は上がると思います!私は今回は全部は終わらせることができず…。なので、次はこの1冊をマスターしたら受験申し込みしようと意気込んでいます。それくらい、頼りにして良い一冊です。

この本を紹介してくれた、TOEIC英語勉強会の仲間のかなこちゃんに心から感謝です!勉強を頑張っている人は、みなさんいろんな参考書の知識を持っていらして、それを惜しみなくシェアしてくれる優しさに本当感謝しかありません。私も、もっと色んな本を試して良いものをご紹介できたらと思っています。

力試しに、自分の成長のために

TOEICも英検も、歴史が長いだけにとてもよくできている試験だと思います。ですので、ご自分の今の英語レベルと将来さらに上達したという実感を感じるためにも、お早めに一度トライしてみてください。一つの目標が、長期的なモチベーションにつながるかもしれません!運試し、力試しに、是非一度!

リスニングに苦戦をされている方がいらっしゃいましたら、私はリスニング強化には少し自信があります。いつでも私のオンラインレッスン(短期でも可)に挑んでください!詳しくは、こちらから。

では、今日も最後までどうもありがとうございました。

素敵な水曜日をお過ごしください。

明日は初めて息子の授業参観です。行ってきます。🎵

また、現在オンライン子供向けのレッスンを受講中の生徒さんとお母様が、レッスンに対するコメントをくださいました。参考に、こちら是非ご覧ください。大人の生徒様から前にいただいた感想もこちら(その1その2その3)です。

英語講師:みゆき

私はイギリスに幼少期、アメリカには小学5年生から4年間住んでいた帰国子女です。大学では、英語教授法を学びました。外資系で13年勤務し通訳学校に通いながら、社長や役員の英語通訳を任されました。その後、主人の海外転勤に家族で帯同して5年間フィリピンのマニラで過ごしました。息子2人の育児に追われながらも、大好きな英語で少しでも生徒さんの英語力UPに貢献したく、毎日学びを続けています。

資格:英語教員免許、TOEIC970、SIMULビジネス通訳修了